ぼんママぶろぐ

ぼんママによる子育てブログです。日々の発見した事をゆるめに綴っていきます。

子連れ夏休み旅行!石垣島4泊5日を満喫するスケジュール大公開!

2017/01/08

先日行った石垣島旅行!

大満足の旅になったので、その充実した内容を大公開(笑)

ちなみに石垣島を訪れたのは2度目。

1度目の時に川平湾は訪れているので今回は行ってません!

~1日目~

羽田0640発ー石垣島0930着

レンタカーを借りて向かった先は『明石食堂』。

石垣島No.1のそばが食べられます!

噂通り本当に美味しかった!

お昼を済ませ、そのまま北上を続け、最北端の『平久保崎灯台』へ。

絶景を見た後は、『サンセットビーチ』へで海水浴&シュノーケリング。

残念ながら魚はあまりいませんでしたが、青い海と白い砂浜とのコントラストが素晴らしい美しいビーチでしたよ。

ホテルにチェックインした後は『まるさ本店』で夕食。

こちらのおすすめは、グルクンのあおさ揚げでした~

~2日目~

7時に朝食を食べ、向かった先は『米原ビーチ』

ここはビーチからすぐのところに珊瑚があるので、お魚もたくさん!

珊瑚で怪我をしないように気をつければ、子供と一緒にシュノーケリングを楽しめます。

14時頃にミルミル本舗でハンバーガーを食べました。

もちろんジェラートも!

ここからの景色も素晴らしかったですよ!

午前中に1歳半のチビを遊ばせ過ぎたので、1度ホテルに戻りチビは寝んね。

その間、6歳の娘を連れてホテルのプールへ!

17時に『まぐろ専門店ひとし』で夕食。

石垣島に来たなら、絶対行くべきお店です!

まぐろ料理がとにかく美味しいし、コスパも最高!!

~3日目~

6時半に朝食を食べ、離島ターミナルへ!

8時半発のフェリーに乗って向かった先は『西表島』

『やえやまキッズ』のツアーに参加しました。

西表島のよくある、マングローブや島内バス観光&由布島に水牛で…等のツアーは、子供にとってはツマラナイ。。。

子供にとって楽しい!と思えるツアーを探して行き着いた先が『やまねこキッズ』でした。

午前中は近くのビーチでシュノーケリング。

綺麗な海にたくさんの珊瑚、赤、青、そしてテーブル珊瑚とたくさんのお魚がビーチinで見れましたよ~

満足のいくシュノーケリングが出来ました。

浜辺でも色んな生物がいて、捕まえたり、生き物について教えてもらったり、、、
貝も掘りました!

昼食はやまねこキッズ手づくりのサンドウィッチ!

海に浸かりながら食べ…

海に落ちたパンかすをお魚が食べに来て、、、

なかなか出来ない体験が出来ました。

午後は渓流遊び!

少し山の中をトレッキングしました。

着いた渓流で手長エビやカニを捕まえましたよ~

子供だけでなく、大人も夢中になります(笑)

高い岩場から大ジャンプしながらダイブしたり、、、

大自然と戯れて、東京では出来ない遊びを満喫しました~

ちなみに娘にとって西表島での遊びが何より楽しかったと言っていました。

夕食は石垣島に戻って『海八』へ。

~4日目~

さすがに疲れがたまってくる頃。

子供達(いや、大人もね)の体調を考え、少しゆっくりする日にしました。

ゆっくりめのスタートで、10時頃に『やいま村』へ。

ここにはリスザルが放し飼いになっているところがあり、直接餌付けが出来ます。

かわいいリスザルへの餌付けに子供達は夢中でした!

餌付けの次はマングローブの中を歩くことが出来ます。

マングローブの生えてる干潟?には生物がいっぱい!

直接障れる距離ではなかったけど、子供達は興味津々でした。

ゆっくりやいま村を周って旧家でアイスを食べたり、のんびりしたひと時を過ごしました。

お昼も適当にテイクアウトして、ホテルでゆっくり。

息子がお昼寝から起きた後は、ホテルのビーチに行ってマリンスポーツ!

バナナボートとトーイングチューブをやりました。

6歳の娘は大興奮(笑)

息子は出来ないからプールでお留守番だったけど、娘は楽しそうでした。

この後、ゆらてぃく市場に行ってお土産を物色!

会社へのお菓子は、やえま村の方がたくさん種類もあったので、ここでは購入せず、送る分のフルーツ等を選びました。

胃が疲れてきていたので、夕飯もあっさりとテイクアウト。

のんびりお風呂に入って、早めに就寝!

~5日目~

ついに最終日!

米原ビーチでシュノーケリングかホテルのプールか迷っていたら、、、

娘はプールの方が良かったみたいでチェックアウトギリギリまでホテルのプールで遊びました。

11時にチェックアウトして、やいま村で会社へのお菓子を購入!

お昼ご飯は気になっていた『ウリウリカフェ』へ。

ホテルからは少し距離がありましたが、来て良かった!と思えるところでした。

とにかく美味しい!

ハンバーガーとパスタが美味しかった~

食後はすぐ近くにある『玉取崎展望台』へ。

海のコントラストが綺麗な絶景が見れました。

そして、石垣島最後の遊びは『バンナ公園』

結構規模の大きいアスレチックがあって、17時頃まで汗だくになって遊びました。

子供達は足洗い場で水浴びさせて、綺麗にしたところで空港に向かいました。

空港に17時半頃到着し、チェックインだとか夕飯を食べ19時頃の飛行機に乗って帰京しました。

とにかく盛りだくさん!

観光も遊びもご飯も・・・

充実しまくった4泊5日でした~

スポンサードリンク

石垣島で絶対行くべきお店!子連れにもおすすめ3選!!石垣島で絶対行くべきお店!子連れにもおすすめ3選!!
せっかくの旅行なんだから、子供連れだからといっても、我慢せず美味しいものを食べたい! ぜひ行ってもらいたいお店3選を発表した...

石垣島のお土産!定番のものじゃつまらないおすすめ3選!!石垣島のお土産!定番のものじゃつまらないおすすめ3選!!
我が家は旦那の会社と私の会社で3種類のお菓子を購入しました。 沖縄地方のお土産と言ったら、『ちんすこう』『紅芋タルト』です...

幼児でも楽しめる石垣島のシュノーケリングスポット幼児でも楽しめる石垣島のシュノーケリングスポット
石垣島といえば、南国の綺麗な海! どこのビーチに行っても沢山のお魚がいる!と思っていませんか⁈ やっぱり魚って珊瑚礁のあ...

子連れ妊婦でも楽しめる石垣島!その1子連れ妊婦でも楽しめる石垣島!1日目
2014年7月18日、息子が私のお腹の中にいる胎齢5ヶ月の時に石垣島に行ってきました。 ツアーの予約は妊娠が分かる前にし...

赤ちゃん連れでも大丈夫!宮古島を思いっきり楽しもう!その1赤ちゃん連れでも大丈夫!宮古島を思いっきり楽しもう!1日目
昨年7月末に家族(夫・私・5歳・6ヶ月)で宮古島旅行に行って来た時のことをまとめてみました。 赤ちゃんがいてもアクティブに動...